社名変更に伴う健康保険の手続きについて

2025年09月22日 更新

健康保険加入の皆様

10月1日の社名変更に伴い、健康保険の社名変更手続きをいたします。
引き続き富士通健康保険組合の加入となり、個人で必要な手続きはございません。
下記の要領となりますのでご確認くださいますようお願いいたします。


1.マイナ保険証について
10月1日に切り替え手続きを行いますが、記号・番号に変更はありません。
健康保険の加入期間にも空白は生じません。
被扶養者の情報も継続されます。


2.お手持ちの保険証について
2025年12月1日までの有効期限までは従来通り使用可能です。


3.資格確認書について
有効期限内までは従来通り使用可能です。


4.傷病手当金等の申請書について
10月1日以降に富士通健康保険組合へ提出する書類については社名を「FJUTプラス株式会社」と記載してください。
※書類の提出は従来通り当社経由となります。業務支援部までご提出ください。


問合せ先:業務支援部(fcr-kenpo-sinsei@ut-g.co.jp)

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