• ホーム
  • お知らせ一覧
  • 安否確認システム(ANPIC)登録のための個人情報取得同意について(お願い)

安否確認システム(ANPIC)登録のための個人情報取得同意について(お願い)

2022年05月26日 更新

ご就業中の皆様へ

日頃は各就業先においてご活躍いただきありがとうございます。

さて、今般、当社では災害発生時に皆さまの安否を速やかに確認し、安全を図る目的で安否確認システム「ANPIC」を導入する運びとなりました。

ANPICはスマートフォンまたはPCで使用するアプリで、震度5強以上の地震、台風や水害等の激甚な災害が発生した場合に、安否確認メッセージを配信、受信者がアプリやLINE等から返信することで、被災状況を速やかに確認できる仕組みとなっています。
ANPICの導入手順として、当社でシステム登録完了後、各自のスマートフォン・PC等にアプリのダウンロード、メッセージ受信のための設定が必要となります。
(LINEも利用可。アプリの利用料はかかりません)

システム登録に際し個人情報の取得が伴うことから、皆様からの個人情報取得に関わる同意が必要となります。今回の主旨についてご理解の上、ご提出をお願いいたします。
 対象となる方(現在ご就業中で4月5日以前に当社にご登録いただいている方)については、別途DocuSignにて署名のご依頼させていただきます。
 
 なお、ANPIC登録手順については、システム登録準備完了後改めてご案内いたします。
お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。


【問合せ先】 :proj-crea_ask@ml.fsas.fujitsu.com

お知らせ一覧