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【特集】コールセンタースタッフ募集
さまざまな分野の商品やサービスについて、電話やメールなどを利用しお問い合わせを受け付けるお仕事です。
具体的には、お客様の質問に回答するインバウンド、販売活動やマーケティング調査を行なうアウトバウンドがあり、その他に機器やソフトウェアの設定方法や操作方法のサポートなど、お困りのお客様へトラブルシューティングを行なうお仕事なども行なっています。
お客様の声を吸い上げ商品開発に役立てるなど、会社とお客様を結ぶやりがいのあるお仕事となっており、会社の顔としてホスピタリティ(おもてなしの心)あふれる対応が求められます。
商品やサービス知識については研修があるので安心。コミュニケーションが得意な方にオススメ!なお仕事です。
また、リーダーやスーパーバイザーとして、コミュニケーターの取りまとめ役や、管理・教育・研修などを行なうお仕事もあります。
- きれいな休憩スペースや社員食堂などの施設も充実しています。
- 未経験者、20代の方、外国人も多数活躍中!
- わからないことも聞きやすいアットホームな環境です。
必要なスキル
未経験者歓迎!充実した研修制度が用意された職場が多くあります。特別な資格は必須ではなく、簡単なパソコン操作(タッチタイピング、インターネットでの検索等)ができれば研修をスタートできます。
コミュニケーションが苦手な方も、研修をしっかり受けることで安心して仕事を始められます。
- 人とのコミュニケーションが欠かせないお仕事のため、接客やサービス業、営業職などの経験があるとなお◎
- リーダー、スーパーバイザーについては、指導や教育のスキル(コーチングやカウンセリングなど)が活かせます。
サポート体制
数ヶ月のきめ細やかな研修にて、安心してお仕事を始められます。もちろんお給料も出ます!未経験でも安心!!
エージェント採用→管理者キャリアパス(スーパーバイザーや社員登用)もあります。
取得できる資格、身につくスキル
お客様の顔が見えない状態でのコミュニケーションは、対面での対応に比べ、コミュニケーションの難易度が高いと言われており、空気を読みお客様の要望を汲み取る力が自然と身に付きます。培った提案力や交渉力に加え、社会人としてのマナーや言葉づかいも自然に身につき、その後のステップアップにもきっと役立つことでしょう。
H.Kさん(22才・男性) 神奈川県出身
通信企業コールセンター勤務
趣味:ゲーム、グルメ
●仕事はどうですか?
正直、想像していたよりラクですよ。最初は戸惑っていた電話対応も慣れれば楽しいです。困っているお客様を解決に導くことができたり、お仕事を獲得する事でお客様からの感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じます。
●大変なことは?
サービスの知識について覚えることが多く、覚えるのに苦労しています。
ただ、電話対応中でも上司(リーダー)がしっかりとサポートしてくれるので安心です。
●良かったこと、身についたことは?
言葉のバリエーションが広がり、明るくコミュニケーションが取れるようになったこと。
そして、企業の顔として対応する以上、しっかりと的確に対応する必要があるため、品質について意識するようになったことです。
●仕事とプライベートの両立は?
シフト勤務なのであらかじめ休みたい日の希望が出せます。自分の時間を確保しやすく、予定を組みやすい仕事です。
よく友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりして、充実したプライベートを過ごせています。
●職場環境は?
同期で入社した人が多く、女性の比率が高いです。
明るい人が多いので、自然と明るくアットホームな職場になっています。
上司も気さくな方が多いので、よく飲みに連れて行ってもらっています。
休憩室に設置されている自動販売機が週に1度無料開放されていて飲み放題なのも嬉しいです!